MAAVE

【MAAVEサファリの感想】②

2017年12月26日

引き続き
2017年10月17日~23日に現地ツアーに来られました畠山様御一行よりメンバーの初瀬様からもサファリのご感想を頂きましたので掲載致します。

また、以前の掲載から「私もタンザニアに行きたい」というお言葉をメールやLINEで沢山頂きました!本当にありがとうございます。

皆様にはタンザニアのサファリというものが少しでも具体的にイメージ出来るようお客様の声や写真を紹介させて頂いてます。
是非一人でも多くの方にタンザニアのことを知ってもらい興味を持って頂けたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【初瀬様ご感想】
2017年の10月中旬、友人とサファリツアーに参加させて頂きました。
結果は大正解!最高の旅行になりました。
キリマンジャロ空港に到着すると2名のスタッフさんが笑顔でお迎えに来られ、お2人はタンザニア人ですが日本語も話せるのでホッとします。

空港からの道中は、ちょうどジャカランタの花の時期で美しい紫色の街を見ながら会社代表の東様と落ち合いました。

東様とはサファリの拠点となる街でのみ数日でのお付き合いでしたが、なんとも人柄が素晴らしいんです。「何かあったら」と携帯で連絡をとれるよう準備し、スタッフさんとサファリへ旅立ちました。

今回の旅行を通して動物のことは勿論、宗教、現地の生活、観光資源、マサイ族の事、タンザニアの事情、他にも沢山の事をスタッフさんとお話させて頂きました。
質問すると何でも親切に教えて下さいました。

また我々グループが当初予定になかったサファリを希望したりと、そうしたその場での要望に関しても東さん、またスタッフさんは真摯に対応して頂き頭が上がりません。
感謝でいっぱいです。

あちこちの国立公園をサファリでき本当に大満足です。
あのバオバブの木の大きさ、ンゴロンゴロクレーターを眺めた時の異世界感。
ライオン達が走り回ったり、ゴロリと昼寝をしたり。
夕焼け空に見た果てしないヌーの大群、大地の壮大さは写真で伝えようがありません。
公園内のロッジでは、バッファローやハイエナの足音、鳴き声を聴きながら眠りにつき‥.
そんな毎日を過ごすことが出来ました。

今までの大手旅行者さんで行くサファリも素晴らしかったです。
が、私はこちらの会社を通じての個人サファリが今までで一番記憶に残るものとなりました。
「次は主人や家族と来たい!」と早速、再訪の計画を練っております。

東さん、またスタッフの皆さん本当にありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初瀬様ありがとうございました。
今度いらっしゃった時には今回とはまた違ったタンザニアの魅力をご紹介出来ればと思います。お待ちしております!