MAAVE

【MAAVEサファリの感想】

2017年11月28日

2017年10月17日~23日
タンザニアに来てくださった畠山様御一行の皆様よりサファリのご感想と思い出の写真を頂きました!
私たちとのサファリがどのようなものなのか、旅慣れた皆様ならではの視点で詳しく述べられております。
今後タンザニアに来られるお客様の参考の為にと掲載の許可を頂きましたので、是非ご覧下さい。

【畠山様ご感想】
サファリの手配をアリューシャの現地旅行社に依頼する際、沢山の会社のHPを見ました。
数社とコンタクトをとってみましたが、希望する内容を予算内で提案してくれる所はなかなか ありませんでした。
悩んでいた時にMAAVEのHPを見つけて東さんに相談したところ、とても親切で丁寧なお返事を頂きました。
それから何度もメールのやり取りで打ち合わせをしましたが、いつも熱意と誠意が伝わってくる回答でした。
東さんの提案からは、私達がいかに楽しい旅ができるかを一生懸命に考えてくれている気持ちを感じました。
口コミや情報が一切無く、大丈夫だろうか??と不安もありましたが、自分の勘を信じてお願いすることに。
結果、大正解でした。東さんのおかげでとても素晴らしい旅になりました。

憧れのバオバブの木に会えて感動したタランギーレ。予想以上に素敵でした!
ンゴロンゴロのクレーターを一望した時は 鳥肌が立ちました。なんて特異な場所なのでしょう。
セレンゲティのどこまでも続く雄大な大草原と驚くほどのヌーの大群、多種多様な動物の生命を育むそのスケール。
アンブレラアカシアの姿にも惚れました。
マニヤラ湖の緑美しい湿地帯に暮らす鳥や動物達。
どの地も異なる雰囲気でそれぞれの味わいがあり、全てに行けて本当に良かったです。

サファリの行程中お世話になったベテランガイドのフォーザさんはとても安全運転ですが、動物を見つけると素早く車を動かして良いポジションを取ってくれました。古風な日本語がちょっと面白い真面目な方で、動物を見つける能力が凄いです。

タンザニアで見たダイナミックで美しい光 景やワクワクの連続だったサファリを思い出すたびに東さんやフォーザさんとの交流も思い出し、あたたかい気持ちが胸に流れます。
終わった後も幸せな余韻が残り笑顔になれる旅・・・なんて素敵なんでしょう。。

東さんに感謝!!タンザニアに感謝!!

ガイドのフォーザと

マニャラ湖のカバとシマウマ

タランギーレのバオバブの大木とガイドのフォーザ

【小松様ご感想】
10月中旬女子5名!6泊7日のサファリツアーでお世話になりました。低予算で多くの国立公園をまわりたい私達のわがまま要望にも快く応えて頂き、ありがとうございました。
東さんの誠実な人柄と、日本人以上に親切丁寧、そして頼もしいベテランドライバーフォーザのお陰で、動物が悠々と過ごす景色をたくさん観ることができて感動の7日間でした。
私達は、MAAVEさんに出会えて本当にラッキーでした。
次回は、キリマンジャロ登頂に挑戦したいな〜。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

セレンゲティのアカシアの木とハゲワシ

マニャラ湖での記念撮影